top of page

みらいずの理念

こんにちは、上原です。

今日は久しぶりに晴れて陽射しが眩しいですが、気温はあまり上がらないので日光浴も長くはできません…。


さて、本日はみらいずの理念をご紹介します。

学校でも会社でも、理念はどんなところにもあるように感じますが、それぞれいろんな思いが込められて掲げられていると思います。

みらいずの理念も例にもれずぎゅっと濃縮した思いが込められています。




画像をご覧になってくださったと思いますが、いかがですか?

私はこの理念を始めて見た時、強く感動したのを憶えています。

何に対してもそうですが、「共に」って簡単なようですごく難しいと思うんです。

しかし、その難しいことをやっていこうとするみらいずは、とても努力して、試行錯誤して、遠回りして、足掻いて、やっと目的地にたどり着くのではないかと考えます。

よく勘違いしそうになりますが、誰もが一人では生きていけません。何かの力を借り、何かに支えられ、やっと生きているんです。

そこで私たちがしなければならないのは「感謝」です。

皆さんも日頃、周囲の方々に「ありがとう」と伝えられていますか?

最新記事

すべて表示

5月2日

こんにちは、上原です。 5月になりましたね。今日はとてもいいお天気で、連休に入ってもしばらく崩れないようなのでお出かけされる方は、楽しい思い出ができることと思います。 ただ、どこも人混みだと思うので、感染症などうつされないように注意してくださいね。 そしてゴールデンウィーク明けにはまたみんな元気な笑顔でお会いしましょう!

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Comments


bottom of page