top of page

ブログ更新再開です

こんにちは!みらいずの上原です。

はじめまして、よろしくお願いします。


12月に突入し、いよいよ冬も本番ですね。今年は去年と違って秋らしい秋が感じられていたので、急な冷え込みに慌ててコートや手袋を引っ張り出したという方もおられるのではないでしょうか?でも、おかげで紅葉はきれいでしたし、サンマや松茸など秋の味覚は一通り頂きました。やっぱり秋は食べ物がおいしいですね!

しかしながら、冬は冬でちゃんとおいしいものがございます。まずはお鍋。白菜に長ネギ、大根、豆腐などなど何を入れてもおいしい冬の定番ですね。皆さんはどんなお鍋がお好きですか?

他にはスープやシチューは体が温まるのでいいですね。皆さんが楽しみにしているクリスマスのメニューの中にも添えてあると嬉しい一品です!

クリスマスといえば、各地でイルミネーションが年々豪華になっていますね。お家を丸ごと装飾して輝かせているお宅もありますが見かけると、思わず「わぁ!」と声が出ます。

しかし、いつ頃から日本でこんなにクリスマスが賑やかになったのでしょうか?

簡単に調べてみたところ今から100年ほど前の1906年頃にはすでにツリーに飾り付けをしたりする習慣があったそうです。当時の新聞の記事にもその様子の記載があり、もはや日本の伝統行事に近い存在になりつつあるように思います。

老若男女問わず、今後も楽しい行事であり続けてほしいですね。クリスマスが終わると、すぐお正月になっちゃいますので、12月は大切な人のことを想いながら過ごす日々にしたいと思います。

そして、みらいずにはドリンクバーがあるのですが、温かいドリンクも飲めるよういつもポットにお湯が用意されていて、カフェラテやホットコーヒーが冷えた体を温めてくれます。ポカポカで作業ができて、本当にありがたいです!

皆さんもみらいずに立ち寄られたらぜひ一杯どうぞ♪



最新記事

すべて表示

5月2日

こんにちは、上原です。 5月になりましたね。今日はとてもいいお天気で、連休に入ってもしばらく崩れないようなのでお出かけされる方は、楽しい思い出ができることと思います。 ただ、どこも人混みだと思うので、感染症などうつされないように注意してくださいね。 そしてゴールデンウィーク明けにはまたみんな元気な笑顔でお会いしましょう!

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Commentaires


bottom of page