top of page

大寒波到来!

こんにちは、上原です。う~ん、寒い!

明日から大雪や強風に注意だと米子市の防災無線でも流れていましたが、あまりに冷え込むと、水道管が凍結したりして不便なことが増えるのが嫌なんですよね。

停電もです。我が家には石油ストーブがありますが、灯油を買っていないので停電したら、ベッドの中、猫で暖を取るしかないわけで…。





そんな大寒波に怯えている私は素敵な名言を見つけました。


Never, never, never, never give up. (決して屈するな。決して、決して、決して!)


Winston Churchill (ウィンストン・チャーチル)


単純な言葉のようですが、何だか勇気をもらえる名言じゃないですか?

諦めることも屈することも簡単なんですよね。なぜならそちらの方が楽だから。

「どうせ私なんて」「こんなの俺には無理だ」みたいな考え方、癖になってしまっていませんか?

そこで、「決して屈するな。決して、決して、決して!」です。

明日から雪が降ろうと、風が強かろうと、私は屈しません!冬将軍よ、いざ勝負!!


…とは言え、気をつけましょうね。出かける時はゆっくり余裕をもって出かけましょう。

最新記事

すべて表示

5月2日

こんにちは、上原です。 5月になりましたね。今日はとてもいいお天気で、連休に入ってもしばらく崩れないようなのでお出かけされる方は、楽しい思い出ができることと思います。 ただ、どこも人混みだと思うので、感染症などうつされないように注意してくださいね。 そしてゴールデンウィーク明けにはまたみんな元気な笑顔でお会いしましょう!

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

コメント


bottom of page