top of page

明日は鏡開き

こんにちは、上原です。

今日の天気はまずまずなのですが、やっぱり寒いですね。

新年あけましておめでとうございますと言ったばかりなのに、明日はもう鏡開きです。

これでお正月行事は残すところ、とんど祭りだけですね。

我が家はおもち、食べきりました!確実に体重も増えたような気もしますが…。




しかし、伝統行事やしきたりというのはすごいですよね。

古くから行われてきたことを後世に伝え、この令和の時代においても存在するんですから。

来月には節分もありますし、これもいったいいつから「鬼が入ってこないようにするには豆を投げること」となったんでしょう。面白いですね。

恵方巻とイワシの頭もお忘れなく。

最新記事

すべて表示

5月2日

こんにちは、上原です。 5月になりましたね。今日はとてもいいお天気で、連休に入ってもしばらく崩れないようなのでお出かけされる方は、楽しい思い出ができることと思います。 ただ、どこも人混みだと思うので、感染症などうつされないように注意してくださいね。 そしてゴールデンウィーク明けにはまたみんな元気な笑顔でお会いしましょう!

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Commentaires


bottom of page