top of page

11月9日

こんにちは、上原です。ご無沙汰しております。

いろいろ更新してお知らせしたいことはあるのですが、なかなか満足に時間管理ができず前回の投稿からずいぶん経ってしまいました。


季節はすっかり秋、と言いたいところですが日中の気温が高かったりあまり秋らしい雰囲気はしませんね。

でも、朝晩は冷え込むので体調管理をしっかりしないと風邪やインフルエンザになりそうです。

皆さんはどういった対策をされているでしょうか?

帰宅後のうがい、手洗いに、外出時のマスクなどいろいろと対策はあると思いますが、何より無理をしないことが一番かと思います。

ちょっと疲れているかも…というときはゆっくりお風呂で体を温めて、夜更かしを控えしっかり眠る。簡単なようで難しいかもしれませんが、今年ももう約二ヵ月で終わり。いい年越し、また、新年を迎えられるよう元気に過ごしたいですね。


現在、みらいずには米子養護学校の生徒さんが一名実習に来ております。

期間は二週間。私個人はなかなか話す機会がないのですが、若さがそうさせるのか、日々ひたむきに頑張って作業している姿はなかなかに勇気づけられます。

思い返せば、私も中高生の頃は部活に勉強にひたむきでした。青春という名の汗と涙をたくさん流して大人になりました。

彼のこの先、長い人生の中にみらいずで過ごした二週間がどう影響するかはまだわかりませんが、壁にぶつかったり、何かにつまづいた時に思い出してくれたらいいなと思います。

陰ながら応援していますよ!


最近、写真を撮ることが減り、我が家の猫くらいしか撮ってないのでレクの様子など写真でお伝えできないのが申し訳ないです。

先月の最終土曜日はバラエティーレクだったんですよ。

ネイル、ゲーム、つり、カレー作りと内容はバラエティーの名の通りだったのですが、私はカレー作りに熱中していて、スマホを触ってもいなかったんですよね。

みんな、それぞれ選んだレクを楽しんでいました、としか報告できません。すみません。

そもそもスマホをあまり見ないというか休憩時間もリュックに入れっぱなしだったりで、その結果撮影は疎かになりますし、素敵なシーンも逃がしてしまいます。カメラを持てば撮影はもちろんバリバリするのですが、どうもスマホで撮る習慣が身に付きません。

レクはもちろん、日常の一コマを撮る習慣を頑張って身に付けようと思いますので、次の投稿では写真付きで公開できるよう頑張ります。


ここまでのお付き合い、ありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう!





最新記事

すべて表示

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Kommentarer


bottom of page