top of page

2月15日

こんにちは、上原です。お久しぶりです。更新頻度上げると宣言しておきながら月日だけが流れていました。皆さん、感染症や風邪をひいたりしていませんか?

私はちょっと熱が出た日もありましたが、もう今は元気ですよ。

みらいずでも手洗いや消毒などの奨励がなされており、みんな元気に通所しています。

ここ数日、気温が少し高めでちょっと春を感じさせるような陽気でしたが、まだ2月です。油断はできません。寒暖差で体が疲れてしまったりするからです。おまけに雪も降らないとは限りません。

自分のペースで生活を送り、無理をしてしまった日にはゆっくり休むなどし、自分を労ってくださいね。車を運転される方はまだスタッドレスタイヤでいてください。そして安全運転を。



昨日はバレンタインデーでしたね。みらいずでは昼食時にチョコドーナツが一人ひとつずつ配られました。皆さんはチョコレートなど誰かに贈りましたか?

私は友人数名と、自分へのご褒美チョコを買いました。少~しお値段が高いチョコだったのですが、とってもおいしくいただきました。

たまには自分も甘やかさないと、と思いまして。でも、考えてみると、私は自分のことを甘やかしっぱなしなので、それではダメだと一念発起し、先月からジムに通い始めました!

と言っても、皆さんが想像されるようなハードなものではないです。トレーナーさんが私の体に合ったプログラムを組んでくださり、それに従ってマシンや器具でゆっくり鍛えています。

養和病院さんに併設されているCHAX(チャックス)というところです。

私が通い始めるずっと前からCHAXを利用している、みらいずの、とあるメンバーにいろいろアドバイスをもらったり励ましてもらったりで、とても励みになっています。プログラムも本当に初心者向けなので、ぐったり疲れてしまうこともないですし、今後も続けていけたらいいなと思っています。


励まし合うといったら、実はみらいず主催で来月イベントを開催しまーす!!

題して「みらいず 音楽&アート祭」!





ちなみに↑は、私が作りました。まだまだ修行中の身ですので出来栄えはあまり良くないかもしれませんが、内容に関してはみんなしっかり練習を重ねています!

特に手話を交えて歌うAIさんの「みんながみんな英雄」はコツコツと手話を覚えて、尚且つ歌の方もみんな特訓中です。

場所は両三柳にあるライブハウス、ライト・ヴェイズ。どなたでもお越しになれますのでご興味がある方はぜひ足を運んでみてください。

日時は3月24日(日)13:00~です。きっともう季節は春になっている頃です。みらいずのアーティストたちのアート作品も飾りますので、そちらもよければ観てください。


個人的な進捗具合ですが、歌は完璧に覚えました。手話は口を閉じればできますが、歌いながらとなるとまだちょっと練習が必要です。きっとみらいずのみんなも頑張って覚えて練習していると思いますから、当日はみらいずメンバーが力を合わせて歌う歌が、手話が、お届けできるようにします。

みんなで何かひとつの目標に取り組むというのは、とても素晴らしいことだと考えます。なんだか青春の思い出の香りに近いです。

素敵な一日にできるようみらいず一同頑張ります。応援、よろしくお願いしますね♪

今後もこの音楽&アート祭については続報をお伝えしていく予定です。

以上、上原でした。それでは、また次回!


最新記事

すべて表示

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Comments


bottom of page