top of page

2月20日

こんにちは、上原です。

雨の日が続きますね。でも雨の日は花粉があまり飛ばないので助かってはいます。

花粉症と言っても、症状は人それぞれ。鼻水が止まらない、目がかゆい、のどがイガイガするなどなど。

私は主に目に症状が現れやすく、今日の午後は眼科で目薬もらうのと、簡単な視力検査をしてもらいました。お恥ずかしながら、老眼の兆候があり、眼鏡を作った方がいいのかどうか調べてもらうためです。が、なんとか眼鏡までは必要ないみたいで安心しました。

花粉症の皆さん、共にこのつらい時期を乗り越えましょうね!






今日は前回お話したイベントのひとつ、合唱の練習がありました。

手話をしながら歌う難しさを感じながら、短い時間ではありましたが精一杯練習してまいりました。

もし当日に間違えても、どうか温かい目で見守ってくださればと思います…。

みらいずには職員さんも含め、歌ウマな人が多いのでコツを教えてもらいながら、今後に活かしたいです。

バンド演奏のメンバーも練習を頑張っているそうなので、きっといいものに仕上がるのではないかと思います。

また、次回もイベントの進捗状況をお伝えしますね。

楽しみにしてくださっている方、本当にありがとうございます。

最新記事

すべて表示

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Comments


bottom of page