top of page

20日は大寒

こんにちは、上原です。

寒いですね~。それもそのはず、大寒(だいかん)が近いのです。

大寒とは二十四節気の一つで、寒さが最も厳しくなる頃。

天文学的には、天球上の黄経300度の点を太陽が通過する時。

「寒中」の真ん中で、一年で最も寒い時期であるとのこと。

今朝は我が家の猫もコタツから出てきませんでした。


そんな寒い中、毎日ベッドの中で丸まって寝る私。なんだか寝付けない。なんだか物足りない。そう感じていたのですが、最近いいものを買いました!

それは、抱き枕!円柱の少し曲がった感じのもので、これが久しぶりに個人的ヒット!

抱き枕は以前使ったことがあるのですが、その時はそんなに感動もなかったのですけどもなぜか今回ばかりはとっても気に入りました。

猫の寝るスペースがやや狭くなりましたが、そんな些細なことはどうでもよろしい。

人生の三分の一は睡眠と知ってからは、寝具にこだわってはいまして、これからもより快適な寝具があれば予算内でそろえていこうかなと思っています。

睡眠は大事です。皆さんは今の眠りに満足できていますか?枕の高さ、掛布団の重量、毛布の保温性、敷布団またはマットレスの硬さなどなど、こだわり始めるとキリがありませんが、自分に合ったものを見つけて、できるだけ質のいい睡眠を目指しましょう♪



最新記事

すべて表示

5月2日

こんにちは、上原です。 5月になりましたね。今日はとてもいいお天気で、連休に入ってもしばらく崩れないようなのでお出かけされる方は、楽しい思い出ができることと思います。 ただ、どこも人混みだと思うので、感染症などうつされないように注意してくださいね。 そしてゴールデンウィーク明けにはまたみんな元気な笑顔でお会いしましょう!

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Opmerkingen


bottom of page