top of page

2023年まとめ

こんにちは、上原です。ごぶさたしております。

風邪をひいたりもしましたが、年末年始は元気に過ごせそうです。

今日は今年の振り返りをしていきたいと思います。

と、言うより一年間早かったですね。あっという間に年の瀬です。


2023年は初詣からスタートしました。

今冬に比べ、ずいぶん寒かったのを憶えています。おみくじは末吉で「失くしもの見つからず」と書いてあったのですが、印鑑を失くしました。銀行印だったので作り直すはめになりましたよ。

しかしながら、お守りとみらいずのみんなのおかげで大きなピンチはなかったですね。

それから、忘れてはならないのが、みらいずの引っ越し。

新開から東福原への移動でしたが、施設が広くなりました。これまでできなかったこともできるようになったりして、また、人数も増えたため引っ越しは大成功だったと思います。

この新しいみらいずでは、個人的に掲示物をたくさん作らせていただきました。

出来上がりのものを以前と比べると、わずかでもレベルアップを感じるので私としては満足の一年でした。

他のメンバーも、できなかったことができるようになったり、スキルアップしたりと飛躍の年だったのではないかと感じます。

職員さんも増えて、皆さんとても思いやりがある方ばかりなので、その日、少しくらいの体調不良でも「みらいずに行こう」と思えるようになりました。

レクリエーションも充実していました。今年から導入された「バラエティーレク」では、数種類のレクから自分が参加したいレクを選べるという画期的なレクで、メンバーもそれぞれ楽しめたようです。

先日行われた「クリスマス会」では、カラオケ、ビンゴ、ミニゲームといった内容がとても充実しているレクでした。私は今年もビンゴ達成ならずでしたが…泣。



あとは、アート作品への取り組みですね。アーティストたちの腕も上がりました。私も今年は書道で初参加しました。賞をもらったりはできませんでしたが、その分、来年も挑戦しようという気合が入りました。入選したメンバーは本当におめでとうございます。来年も共に切磋琢磨しましょう!


これ以上は長くなるので、特に記事にしたかったことだけをピックアップしましたが、とにかく濃い一年でしたね。

2024年はどんな一年になるでしょうか?楽しみです。

後半ブログの更新頻度が落ちてしまったので、来年はちょくちょく更新していきたいと思います。楽しみにしてくださっている方もいるので、いい記事を更新できればと思います。

まずは、年末年始に職員さん、みらいずメンバーに事故や病気がないことを祈ります。私は例年通り、お酒とお餅を楽しみながら映画を観たり、ゲームしたり、猫と一緒にのんびり過ごします。



それでは、皆さん、良いお年をお迎えください。

今年一年、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

bottom of page