top of page

6月20日

こんにちは、上原です。

梅雨入りしてしばらくは天気も不安定でしたが、ここ数日はいいお天気が続いていますね。

外にいると、じんわり汗をかくくらい気温も上昇してきました。

明日は二十四節気のひとつ「夏至」です。暦の上ではもう夏なんですね。

そんな中で、気を付けたいのは、やはり熱中症。

みらいずでも水分補給をしっかり、と毎日の朝礼で職員さんからお話があります。

他にも梅雨といえば食中毒が怖い時期ですね。食事前や帰宅後は念入りに手洗い、消毒が大事ですね。


ふと、景色を自宅から眺めると、夏の大山になっていました。

雪が降り積もった大山もきれいですが、夏の大山もすごく魅力的ですよね。

ご存じの方も多いでしょうが、「みるくの里」。あそこに行きたいです。




青い空の下、緑に囲まれ、のんびりと過ごしたいです。

さあ、今年の夏はどんな夏になるでしょうか。楽しみですね。

最新記事

すべて表示

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Comments


bottom of page