top of page

6月28日

こんにちは、上原です。

梅雨らしさが感じられる日が続きますね。蒸し暑く、突然雨が激しく降ったりやんだり…。

体調を崩している方もおられると思いますが、無理をせずぼちぼちやっていきましょう。

…などと、しょっちゅう言っている上原ですが、私もやらかしました。風邪です。

喉の痛みとセキだけで発熱などはなく、それでもコロナだったらいけないと思い、昨日はみらいずをお休みして病院受診しました。

「コロナの検査だけしておきましょうね」とお医者さんに言われ、検査キットの綿棒みたいなのを鼻の奥までねじ込まれてグリグリされて待つこと数分。「あ、大丈夫ですね。じゃあ風邪なのでお薬出します。お大事に~。」と処方箋だけ渡され帰されました。





年に二~三回、どんなに気を付けてても絶対に風邪ひくんですよ、私…。

でも、今回はあまりひどい風邪ではないので、今日は休まなかったのですが作業中の静かな中で盛大にセキを連発して周囲の職員さんや利用者さんに不快、不安な思いをさせてしまったことを、反省…。自分自身も集中力が今日は途切れがちで失敗したなと思いました。

帰宅後は、イソジンでしっかりうがいし、薬も服用しました。

今日より明日、少しでもよくなっていればいいなと思いますが、今日みたいにあまりにセキが出るようなら休むかもしれません。

やっぱりいくらマスクをしていても周囲の人にうつるかもしれない、という不安がありますからね。

身をもってもう一度書きます。体調崩さないように、風邪ひかないように、皆さんくれぐれもご注意ください。

すでに体調不良や風邪に見舞われている方は、症状が悪化しないようしっかりと休みましょうね。




最新記事

すべて表示

5月2日

こんにちは、上原です。 5月になりましたね。今日はとてもいいお天気で、連休に入ってもしばらく崩れないようなのでお出かけされる方は、楽しい思い出ができることと思います。 ただ、どこも人混みだと思うので、感染症などうつされないように注意してくださいね。 そしてゴールデンウィーク明けにはまたみんな元気な笑顔でお会いしましょう!

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Comments


bottom of page