top of page

6月7日

こんにちは、上原です。

皆さん、聞いてください。私、上原はみらいずに通所しはじめて一年が経過しました!

なんだか、あっという間の一年でした。緊張しながら過ごしていたあの頃がもう一年も前のことなんて信じられません。

きっと、職員さんと利用者さんの思いやりに包まれていたからだと思います。

悩み事を聞いてもらい、楽しいことはみんなで楽しんで、学ぶこともたくさんあった一年。

成長は… どうでしょうね?自分ではわかりませんができるようになったことは増えました。





「情けは人の為ならず」ということわざがありますよね。意味は、他人に情けをかけると後で自分のところに返ってくるよってことです。私はこれを二年目の目標に掲げました。

誰かが困っていたり、不安な思いをしている時にさりげなくサポートができればいいなと思っています。

とは言え、まだまだ助けられてばかりの日々ですが…。

少なくとも、誰かを不快にさせたり、悲しませるような行動、言動だけはないようにしたいですね。みらいずは素敵な人ばかりですから、一緒に何かをしたりするのがとても楽しいですし、逆に相手から私と一緒にできてよかったと思われるような存在になりたいです。


まずは猫の毛を服に付着させることなく通所したいですね(笑)

毎朝、全身をコロコロしてるのですが、なぜか作業中に見つかる白い毛…。本当にごめんなさい。


今日は比較的、暑いです。水分補給と休憩をこまめに摂ってくださいね。



bottom of page