top of page

6月7日

こんにちは、上原です。

皆さん、聞いてください。私、上原はみらいずに通所しはじめて一年が経過しました!

なんだか、あっという間の一年でした。緊張しながら過ごしていたあの頃がもう一年も前のことなんて信じられません。

きっと、職員さんと利用者さんの思いやりに包まれていたからだと思います。

悩み事を聞いてもらい、楽しいことはみんなで楽しんで、学ぶこともたくさんあった一年。

成長は… どうでしょうね?自分ではわかりませんができるようになったことは増えました。





「情けは人の為ならず」ということわざがありますよね。意味は、他人に情けをかけると後で自分のところに返ってくるよってことです。私はこれを二年目の目標に掲げました。

誰かが困っていたり、不安な思いをしている時にさりげなくサポートができればいいなと思っています。

とは言え、まだまだ助けられてばかりの日々ですが…。

少なくとも、誰かを不快にさせたり、悲しませるような行動、言動だけはないようにしたいですね。みらいずは素敵な人ばかりですから、一緒に何かをしたりするのがとても楽しいですし、逆に相手から私と一緒にできてよかったと思われるような存在になりたいです。


まずは猫の毛を服に付着させることなく通所したいですね(笑)

毎朝、全身をコロコロしてるのですが、なぜか作業中に見つかる白い毛…。本当にごめんなさい。


今日は比較的、暑いです。水分補給と休憩をこまめに摂ってくださいね。



最新記事

すべて表示

5月2日

こんにちは、上原です。 5月になりましたね。今日はとてもいいお天気で、連休に入ってもしばらく崩れないようなのでお出かけされる方は、楽しい思い出ができることと思います。 ただ、どこも人混みだと思うので、感染症などうつされないように注意してくださいね。 そしてゴールデンウィーク明けにはまたみんな元気な笑顔でお会いしましょう!

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Comments


bottom of page