top of page

猫の日

こんにちは、上原です。

今日は比較的いいお天気で少し肌寒いですが過ごしやすい日となりましたね。

そんな、2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日だそうです。

うちも、ちゅ~るやマタタビをあげる、なんて予定はありません!贅沢はさせず過ごしてきたので今後もその方針は変わりません。

よそはよそ、うちはうち!です。

そんな我が家の猫は、私がお風呂から上がると「妖怪あかなめ」に変化します。






見つかると即座に逃げるということは、やましい気持ちがどこかにあるんでしょうかね。

まあ、妖怪ですからね。人間に見つかるとまずいのでしょう。…たぶん。


みらいずの中でも猫を飼ってらっしゃる方はけっこういて、時折猫あるあるトークで盛り上がります。

誰もが世界に一人しかいない存在と同じように、猫も一匹一匹に個性があります。

この世にたった一匹の猫と共に生きて、別れの時までずっと一緒にいることこそ飼い主の務めだと思います。別れはとても悲しいんですけどね。

それでも一度出会ったなら人生のパートナーとして過ごしていけると、自分も猫も幸せなのではないでしょうか。



最新記事

すべて表示

5月2日

こんにちは、上原です。 5月になりましたね。今日はとてもいいお天気で、連休に入ってもしばらく崩れないようなのでお出かけされる方は、楽しい思い出ができることと思います。 ただ、どこも人混みだと思うので、感染症などうつされないように注意してくださいね。 そしてゴールデンウィーク明けにはまたみんな元気な笑顔でお会いしましょう!

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Comments


bottom of page