top of page

夏至

こんにちは、上原です。

本日は夏至ということで一年のうち最も昼が長い日です。が、天気が悪く早々に空は暗くなっていましたね。

明日もまたパッとしない梅雨空のようで何だか気持ちも晴れません。

人間も動物。天候や気圧に左右されて体調を崩したりします。皆さん、大丈夫ですか?

梅雨によく聞くのは「頭痛」ですね。頭痛は薬がすぐ効いてくれるといいのですが、そうでない時は本当に憂鬱になります。作業にも集中できないですしね。

私はあんまり良くはないのでしょうが、すぐ薬を服用する派なので、もし頭痛が長引いても、時間を空けてまたすぐ服用します。だって、我慢している方がつらいでしょう?

おすすめはしませんけども、横になったりできない時は薬を服用してうまく乗り切る日もあっていいと思っています。





話は変わりますが、休憩時間中にある利用者さんたちがスイカの話で盛り上がってて、それから無性にスイカが食べたい私です。

でも、今は物価高騰でスイカもなかなか手が出ませんね。スイカバーで満足することにします…。

今年のスイカの甘さはどんなものなんでしょうね。夏が終わるまでに必ず一回は食べようと思います!

召し上がった方がいたら、味を教えてくださいね~。


最新記事

すべて表示

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Comments


bottom of page