top of page

お花見の場所決定!

こんにちは、上原です。

いいお天気が続いていますね。いろんな花も咲いて、花粉はまだつらいですけど気持ちはいいです。

ところで、今週土曜日のお花見レクの場所が決定しました。「湊山公園」です!!

屋台もあるみたいですし、土曜日ということもあってきっと当日は人が多いでしょうね。

しかし、公共の場での行動も自立訓練のひとつ。みんなでマナーを守り、楽しく気持ちよく公園を利用できればいいなと思います。






ところで、昨日の日本海新聞にみらいずが掲載されました!

正確には施設長の写真ですが、もちろん悪いことして掲載されたわけではないですよ(笑)

みらいずはどんなところなのか、どうしていきたいのか、現状はどうなのか、そんな取材を受けての掲載です。

手のポーズは「M」を表現しているそうで、みらいずの「M」がちょうど看板に隠れて施設長のポーズがあって初めて「mirise」(みらいず)が完成するというなんとも奇跡的な一枚です。

施設長も述べているとおり、今は本当に生きにくい時代。私も居場所を求めて、みらいずにたどり着いた一人です。そこで出会った仲間はとても素敵な方ばかり。職員さんも優しく思いやりのある方々で本当に救われています。

そんな利用者さんは他にも大勢いると思います。

これからもみらいずに出会えた方が少しでも救われることを祈るばかりです。


では、お花見、楽しんできますね~♪

最新記事

すべて表示

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

bottom of page