top of page

今日から3月

こんにちは、上原です。お久しぶりです。

そんなに前回更新から時間が経過しているような感じはしてなかったんですが、やはり2月。あっという間に終わってしまいましたね。


みらいずでは先週土曜日にスポーツレクがありました。

卓球バレーや足湯もあり、とても盛り上がったのですが、中でも人気だったネイルコーナー。女性利用者優先でということで私もちゃっかり予約を入れてもらいました。

春らしくピンクやオレンジ系を選ぶ人の多い中、あえてのダークグリーンを選択。

「似合うよー」「上原さんっぽいねー」と周囲からは言われましたが、ダークグリーンが私っぽいってちょっとどうなんだろうと思ってしまいました。だって、例えるなら昆布のような色ですからねぇ。

まあ、「大人の色」という解釈にしておきましょう!





今日はちょっと曇り空で雨も降りそうなんですが、昨日はとてもいいお天気でしたね。

お布団でも干そうかと思ったのですが、花粉がつきそうでやめました。花粉症の方、本当につらい時期になりましたよね。私も花粉症ですが、鼻水と目のかゆみが一昨日あたりからひどいです。

なので、今日は朝から眼科に足を運び、目薬を処方してもらいました。

今は物価の高騰でティッシュも高くなっていますから、鼻水をかむ時は一回で済ませられるよう折り畳んで使っています。ごめんなさい、汚いお話で。

でも、花粉が飛び始めたならもう春はすぐそこ!と思って、過ごしています。

季節の変わり目なので体調にも気を配りながら、毎日元気にやっていければと思います。

皆さんも心身の変調は放っておかず、お休みの日はしっかり身体を休めてまた翌日に繋げていってくださいね。

最新記事

すべて表示

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

bottom of page