top of page

居場所と居心地

こんにちは、上原です。

今日は久しぶりにいいお天気ですね。こんな日は気分も少し和らぎます。


ところで、皆さん。

「居場所」はありますか?それぞれ家庭内だったり職場で居場所はあるよって方がほとんどだと思いますが、その「居心地」はいかがですか?

なぜ、こんなお話をするのかというと、最近みらいずでは新しい仲間が職員さん利用者さん含め、一気に増えました。



魚は川や海に居場所を求めると思いますが、どこの川や海でもいいというわけではないですよね。淡水、塩水の違いもありますし、水温、水質、食べ物、それらが全部自分にとって最適な場所が「居場所」であり「居心地」の良さだと考えます。

みらいずもひとつの場所です。そこにはいろんな人がいます。とりあえずは「居場所」として、しばらく過ごします。やがて「居心地」が良くなければ、他の場所を求めていきます。

反対に「居心地」が良ければ、ずっとみらいずで快適に過ごしていけます。

新しく仲間に加わった方々が、みらいずでこれからどう変わっていくのか楽しみです。

願わくば、みらいずの「居心地」が良いと感じてもらえますように…

最新記事

すべて表示

5月2日

こんにちは、上原です。 5月になりましたね。今日はとてもいいお天気で、連休に入ってもしばらく崩れないようなのでお出かけされる方は、楽しい思い出ができることと思います。 ただ、どこも人混みだと思うので、感染症などうつされないように注意してくださいね。 そしてゴールデンウィーク明けにはまたみんな元気な笑顔でお会いしましょう!

4月11日

お久しぶりです。上原です。 システム上の関係でずっとログインとブログの更新ができておりませんでした。 楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ありません。 いろいろと一ヶ月以上書きたかったことが溜まっているのですが、何からお話ししましょうか… まず、「みらいず音楽&アート祭」が先月24日に開催され、見事大成功しました。 みらいずメンバーのご家族やご友人など約70名もの方にお越しいただき、決して天

Comments


bottom of page